為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

高校にて英語と音楽を教えています。「音楽」、「ダイエット」、「旅」と雑多なブログです。日々発信していきます。

食べ納め

明日からダイエット

 

よくあるフレーズでこれを言ってるうちはダイエットは成功しないとまで時々聞きます。

ですが、ここはあえて気持ちを入れ替える意味を込めて今日は食べたいものの食べ納めをしてきました。

しばらくは食べないという気持ちの供養でもあります。

 

そこでぼくが選んだのは「かつ丼」

カロリーの王様の一人でもあります。

f:id:SteveKaufmann:20170717224324j:plain

宮城県気仙沼市の唐桑にある「カントリーロード」のかつ丼です。

カントリーロード [宮城県気仙沼市東八幡前/喫茶店]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

このボリュームにコーヒーもついて1300円。

200円増しで大盛もあるそうですが頼んだことはありません。

というよりこれですでに結構大盛・・・

 

 

夜はラーメンを食べようと思ったのですがあいにく閉店していたのでコンビニに行き、大好きな「ぶぶか」のカップ麺を購入しました。

 

 

以前、高田馬場の「ぶぶか」にはよく通っていたのですがいつのまにか無くなっていて残念でした。

油にマヨネーズとジャンクフード感は半端ないです。

今まで普通に食べていたのだからそりゃあ太るよな・・・

 

何はともあれ、これを食べ納めにします。

 

明日からダイエット頑張ります。