為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

高校にて英語と音楽を教えています。「音楽」、「ダイエット」、「旅」と雑多なブログです。日々発信していきます。

ダイエット1日目

今日からダイエットのスタートです。

出来るだけ食べたものや特別な運動は記しておきます。

通勤に関しては職場が徒歩1分のため、ほとんど運動量にならないので自分から機会作らないと運動しないので意識してやっていきます。

 

朝食

・野菜生活190ml

朝ごはん食べる余裕も無かったというのもあるけどこれだけ。

 

昼食

・豚カルビ丼

・味噌汁

職場の食堂にて結構高カロリーなのでここは考える余地あり。

昼食くらいはしっかり食べたいという気持ちもあるのだけれども。

 

夕食

豆腐麺 2杯

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 近所のスーパーに売って気になったので購入。

一袋100カロリーちょっとで糖質も7gいかない。

違う味のふた袋を購入し夕食にする。

やっぱり豆腐なだけあってガッツリ麺食べてる感は薄いけどダイエットだからしょうがない。

腹持ちは悪くない。

 

夕食後は筋トレをする。

スクワットから始めて、ベンチプレス、プランクを中心に。

筋トレのメニューもしっかりと決めていかないと。

 

寝る前に本日の体重・体脂肪。

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昨日より増えてるけど、長い目で見よう。

 継続は力なり。