為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

高校にて英語と音楽を教えています。「音楽」、「ダイエット」、「旅」と雑多なブログです。日々発信していきます。

ダイエット8日目・丑の日

今日は丑の日らしいですね。

以前なぜ丑の日にうなぎを食べるのか調べたことがあります。

 

元々は丑(うし)の日にちなんで「う」がつく食べ物を食べるのが縁起が良いとされてたみたいです。

江戸時代になって、夏の日にうなぎが売れなくなったところ平賀源内がうなぎやに「本日丑の日」と書いて店先に貼るように勧めたらうなぎ屋が大繁盛してそれから丑の日にうなぎという流れができたというのが一説らしいです。

 

朝食

プロテイン

 

昼食

・チーズ豚丼

 

夕食

・うなぎまぶし飯

f:id:SteveKaufmann:20170725195351j:image

今日は丑の日ということで!

高かったけどつい買ってしまいました!

 

でも半分残して明日に分けて食べます。

 

 

今日の体重・体脂肪

f:id:SteveKaufmann:20170725213214j:image 

頑張れ、ぼく。