為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

「音楽」、「語学」、「旅」と雑多なブログです。日々発信していきます。

Amazonアソシエイトで初めて紹介料が発生しました!

 8月21日にAmazonアソシエイトの申請が承認されてポチポチと記事にリンク貼ったりしてました。

二週間以上音沙汰がなかったのでやっぱりブログは難しいなぁと半ば諦めかけていました。

 

ところが!

先日!!

Amazonアソシエイトのページを開くと「紹介料」の欄に0以外の数字があるではないですか!!!

 

思わず嬉しかったのとブログをこれからやる方への参考になればと思い、記事にしてみました。

 

初めての紹介料の金額

 記念すべき初めての金額は以下になります。

f:id:SteveKaufmann:20170910091014j:image

 2件で80円!

 

f:id:SteveKaufmann:20170910094150j:image

思わず財布から小銭を出して金額の重みを確かめてみました。

 

しかし、まだ自動販売機でジュースも買えません。

近所のスーパーでなら一本買えるってレベル。

それでも0からの進展は希望を感じさせます。

 

購入内容

購入の詳細は以下の通り。

f:id:SteveKaufmann:20170910091027j:image

いずれもギターの教則本ですね。

以前ギターの教則本に関しての記事を書いたのでそこから飛んで購入していただけたのだと思います。

 

ただどちらの本もぼくが紹介した本ではないのが少し残念です(笑)

Amazonアソシエイトではリンクから飛んでくれたお客さんが24時間以内に他の買い物をしても紹介料が入ります。

だから自分が紹介してない商品の紹介料が入ったわけです。

まだ関連商品で良かった(笑)

 

PV数

現在ぼくのブログの一日の平均PV数50ほどです。

世の中のブロガーさんたちに比べるとまだまだミジンコです。

ブロガーさんたちがサイヤ人だとしたらぼくはまだまだヤムチャですらなくラディッツに「戦闘力たったの5か。ゴミめ。」と言われた農民レベルです!

 

ですが徐々にですが最近PV数も増えていき、特にFacebookではなく検索流入が増えてきました。

ブログを始めた当初はFacebookTwitterばかりでおそらく身内がほとんどだったのですが今は半分くらいが身内以外の人に見られてると思われます。

 

伸びシロじゃないですか、これ!?

 

まとめ

少額でも紹介料が発生するとやっぱり嬉しいです。

これから記事を書くモチベーションにもなるのでありがいなぁと思っています。

どんどん記事を書いて、ブログを見てくれる人を増やしていきたいなぁと思います。

 

ただその一方で拝金主義的なブログにならないようにしていきたいなと思っています。

あくまでお金は副産物。

それを肝に銘じてこれからもブログを続けていきます。

 

そんな感じ。