為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプの小学校にて音楽を教えてました。

ウォーキングはじめました。初志貫徹するということ。

ここ最近、痩せなくてもなんとかなるかなという気持ちがありました。

痩せたところで目の前の日常がいきなり変わるわけでもないし。

 

「為せば成る」をテーマにしていたぼくのブログですがダイエットに関しては為していない状態が続いていました。

 

 

 

今日たまたまfacebookを開いたら大学のころの後輩が来月から青年海外協力隊として赴任するという報告を目にしたのでした。

 

あれ、なんか悔しい。

 

もちろんその後輩に対してではなくて、ぼく自身が前回試験を受けれなかったことや受けれなかったとしても次の試験に向けての努力をしていない自分に。

 

 

 

為して成ろう。

 

 

積み重たものは大きくなって出来上がるということは今までの勉強や音楽を通して知っていること。

 

本当にやりたいことや欲しいものを見失ってはいけない。

 

まずは近所のファミリーマートまで往復で2.6キロあるのでメルカリで発送するついでにそこまで歩くところから始める。

ついでに来春に向けて部屋も綺麗にするためにどんどん物を片付けていこう。

 

最近のライブの写真見てると顔の肉付きがどんどん良くなってきてるのも危機感を感じる。

 

為せば成る、為さねば成らぬ、何事も。